着物レンタル

京都の街並みを着物で歩く

色気のある女性

私は京都が大好きで、時間が出来るとひとり旅に出かけます。街中では、着物で街歩きを楽しむ女性グループやカップルを見かける事があります。着物姿の女性が人力車に乗っている光景を、外国人観光客が写真に撮っている事もありますよ。
調べて見ると市内には様々なサービスをしているレンタル着物屋さんがありました。泊まるホテルと提携していて返却がホテルで可能なお店や、写真撮影プランがあるお店、荷物を預かってくれるお店などたくさんありました。必ず自分のニーズに合ったお店が見つかると思います。そして、どのお店もかなりの柄のバリエーションがありました。絶対にお好きな柄の着物や帯に巡り会えて、選ぶのが楽しくなると思います。選ぶのに迷ってしまいそう!
過去に着物が崩れてしまって困っていた外国人観光客の方を、着付けの出来ると叔母と助けた事があります。その時に、凄く間近で着物が見られたのですが、絹などでは無く、汚れなどにも安心な生地でした。意図的に汚して良い訳ではありませんが、観光スポットは意外に舗装路ではなく砂埃が凄いんです。このような記事なら神経質になって心配する事なく着物での観光が楽しめそうです。中には同じ着物でも舞妓さんや芸妓さんの着物で…というプランもありました。是非、一度、京都の街並みに溶け込める着物での観光を体験してみて下さいね。

着物は京都名物の川床を楽しむための必需品

京都の夏の代表的な風物詩である川床ですが、せっかく情緒ある景色や食事を楽しむためにも着物で行きたいですよね。ですが、自宅からの往復を考えると着物でお出かけ…

笑顔の女性

京都で着物レンタルする際の注意点

日本が誇る観光地のひとつ、京都。いつ訪れても、季節の移ろいを感じられる素敵な場所ですよね。特に桜や紅葉のシーズンに、石畳などを歩く様子はとても絵になります…

横顔