着物レンタル

京都で着物レンタルする際の注意点

横顔

日本が誇る観光地のひとつ、京都。いつ訪れても、季節の移ろいを感じられる素敵な場所ですよね。特に桜や紅葉のシーズンに、石畳などを歩く様子はとても絵になります。こんな時、着物を着て歩けたら最高ですよね。京都には着物をレンタルできるお店がたくさんあり、気軽に借りることができます。手ぶらで行って現地で着付けもしてくれるので、とても便利ですね。着物で訪れることでサービスを受けられるお店などもあります。
でも、着物をレンタルして観光地を訪れる際に注意してほしいことがあります。まず、京都に来るとなると神社やお寺を訪れる人も多いと思いますが、こういった場所は長い坂道や階段の先にあることが多いです。履き慣れない草履の鼻緒が足に食い込んで痛くなってしまうことがありますので、絆創膏やティッシュを用意しておいてすぐ対応できるようにしておくと良いです。
また、観光地へ行くと困るのがトイレの場所です。観光地では長蛇の列ができていることも多いですし、着物が着崩れた時にトイレで直したいと思ってもすぐに見つからないと焦ってしまいますので、事前にトイレの場所をチェックしておきましょう。着崩れを直すサービスを行っているお店もあるので、活用するのも良いですね。

着物は京都名物の川床を楽しむための必需品

京都の夏の代表的な風物詩である川床ですが、せっかく情緒ある景色や食事を楽しむためにも着物で行きたいですよね。ですが、自宅からの往復を考えると着物でお出かけ…

笑顔の女性

京都で着物レンタルする際の注意点

日本が誇る観光地のひとつ、京都。いつ訪れても、季節の移ろいを感じられる素敵な場所ですよね。特に桜や紅葉のシーズンに、石畳などを歩く様子はとても絵になります…

横顔