着物レンタル

着物は京都名物の川床を楽しむための必需品

笑顔の女性

京都の夏の代表的な風物詩である川床ですが、せっかく情緒ある景色や食事を楽しむためにも着物で行きたいですよね。ですが、自宅からの往復を考えると着物でお出かけと言うのは正直面倒だと思います。そんな貴方のお悩みを解決してくれるのが、着物レンタルです。もちろん着物以外にも浴衣のレンタルも行っていますし、鴨川納涼床の4つのエリアである「先斗町」「西石垣」「下木屋町」「上木屋町」の近くに着物レンタル店がありますので、私服でお店に行って着替えれば、面倒な思いをしなくても大丈夫です。一般的なレンタルの流れですが、
・お店のwebサイトか電話で希望日時を伝える。
・来店して着物を選んで着付けをしてもらう。
・ヘアセットをして、かんざしや髪飾りを付ける。
・観光に出かける。
・着物を返却する。
と言った流れです。男性用のレンタルだけでなく、有料オプションで写真撮影もありますので、カップルで行くにはもってこいですよね。しかも食べこぼしや泥はね等の通常の汚れはクリーニング代が請求されにくいです。(破損や油性ペンキ等の修復不可能な汚れは別途損害金が発生します)いいこと尽くめの着物レンタルですので、季節によっては予約が込み合います。お早めの予約が必要ですのでご注意ください。

着物は京都名物の川床を楽しむための必需品

京都の夏の代表的な風物詩である川床ですが、せっかく情緒ある景色や食事を楽しむためにも着物で行きたいですよね。ですが、自宅からの往復を考えると着物でお出かけ…

笑顔の女性

京都で着物レンタルする際の注意点

日本が誇る観光地のひとつ、京都。いつ訪れても、季節の移ろいを感じられる素敵な場所ですよね。特に桜や紅葉のシーズンに、石畳などを歩く様子はとても絵になります…

横顔