着物レンタル

京都をより楽しいものにする着物レンタル

可愛い女性

日本を代表する観光地である京都には日本人のみならず、世界中から多くの観光客が訪れる場所です。その背景には日本の伝統を守り抜いた風景などが美しく残っていることにあります。日本人でも京都の日本美に魅せられる方は多く、より日本の美しさを堪能すべく、着物レンタルを利用される方が多い傾向にあります。着物を着て京都の観光を行うとより日本の美しさを堪能することができるため、京都へ観光に訪れた方の多くが着物レンタルを利用されます。京都の着物レンタルは時間制であったり、一日レンタルできるものであったりと、店舗によって異なります。着物の着付けになれていない人でも気付けから髪のセットやメイクまで全て任せることができる着物のレンタルショップも多いですので、京都へ旅行へ行く前に用途に合わせたレンタルショップを探しておくことが大切となります。京都では着物を着た観光客も多くの方から注目をされます。特に海外からの旅行者は着物を着た人を見ただけで感動されることもあり、写真をお願いされることも少なくはありません。そのため、観光客でありながら京都の一員となれた気分に浸れ、更には思いもよらない交流をすることが出来るのです。京都へ旅行は着物レンタルを利用して、思いきり京都を楽しむことをおすすめします。

着物で行く京都旅

着物なんて着方分からないし、持ってないし、という方が多いかと思いますが、京都の町には、いたるところに着物レンタルのお店があります。手ぶらでお店に行き、着付けしてもらえるなんて嬉しい話です。(中にはヘアメイクまでしてくれるお店もあるとか…!)さらに、着物ってちょっと恥ずかしいなと思う方もいるかもしれませんが、京都の町を歩いてみると色鮮やかな着物を着た人がたくさんいます。なので、恥ずかしことなんて一切ありません。むしろ着てない方のほうが、わたしも着物着ればよかった…と思うとかなんとか…!?京都にはたくさんの有名な観光地がたくさんあります。観光しながら、着物で写真を撮るとより一層素敵な記念にもなります。わたしが京都の某神社へ行ったとき、記念写真を撮っている人の8割が着物だったときはさすがに驚きました…!ちなみに、わたしも着物で行ったので8割の方に入ります。笑レンタル着物は色柄も豊富で、帯も鮮やかで可愛いものが多いので、京都の旅をより一層楽しめるかと思います。着物は興味あるし着たいけど、と思っているなら、1度京都の着物レンタルを体験してほしいです。きっと京都に、そして着物に夢中になるはずです。普段と違った体験ができるのが、京都の着物レンタルなのです。

着物レンタルで京都の街を歩こう

着物って風情があってとても素敵ですよね。古都で有名な京都では着物をレンタルできるところがたくさんあるのをご存知でしたか?そこでは着物のレンタルから着付けやヘアセットまでしてくれるので、着物を持っていない人や自分で着付けができない人にも大変おすすめなサービスです。着物レンタルの流れは、私服でお店に行き、着付けをしてもらい、嵐山や清水寺など有名な観光地を手ぶらでゆっくり散策。着替えを預かってくれるので荷物にならないのも嬉しいですよね。着物レンタルは友人で着るのも楽しいですし、男性用の着物も用意されているのでカップルで着ることもできます。また、親子でお揃いを着て楽しむ・・・なんてこともできるので様々な年齢層の方々に幅広く利用されています。また、京都の古風な町並みに着物の和柄がとても馴染むので、着物で観光をしていると通りすがりの人に「いいなあ」「かわいい」など声をかけられることもありました!同じように着物レンタルをしている人たちと写真を撮ったり、そこからコミュニケーションが繋がっていくこともあります。このように着物レンタルを利用するメリットはたくさん!京都旅行が一生の思い出になることでしょう!


京都のおしゃれな着物をレンタルしたい方はこちらから
京都の着物は独特の雰囲気があってよいですよね。そんなおしゃれな京都の着物をレンタルするにはこちらのショップを活用するのがいいでしょう。人気のデザインも多数取り揃えていますので、あなたの納得する一着に出会えるはずですよ。

着物は京都名物の川床を楽しむための必需品

京都の夏の代表的な風物詩である川床ですが、せっかく情緒ある景色や食事を楽しむためにも着物で行きたいですよね。ですが、自宅からの往復を考えると着物でお出かけ…

笑顔の女性

京都で着物レンタルする際の注意点

日本が誇る観光地のひとつ、京都。いつ訪れても、季節の移ろいを感じられる素敵な場所ですよね。特に桜や紅葉のシーズンに、石畳などを歩く様子はとても絵になります…

横顔